SSブログ

認定心理士への道(続き) [資格・勉強の話]

ゴールデンウイーク真っ只中ですね。
カレンダーどおりの出勤予定なので、明日は仕事です。
気合を入れて仕事をせねば・・・終わらんとよ[たらーっ(汗)]

さて、前回書いたスクーリングの件、大学へ質問メールを送ってみました。
クラス増設などで対応する、昨年の健康診断書でOKとのことでした。
入学書類を送付したのですが、改めて計算すると費用が結構かかります。
受講希望表に書いた5科目10単位で10万円なり。
放送大学で取得すると5万5千円なので、倍近く違います。
スクーリングで旅費もかかるし・・・
履修登録は別途行わなければなりません。そして授業開始は7月からの予定です。
放送大学の後期科目試験日程もそのころにはわかると思いますので、a・b領域の科目は放送大学で履修するかもしれません。
在学中にもっと単位を取得していれば良かったのですが、後の祭り。
今出来ることを頑張りますか[カバン]
タグ:認定心理士
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 5

a-jack

ご無沙汰をしています。

認定心理士ですか、私も心理学の勉強をやり直したくて
通信教育のパンフレットを取り寄せました。
大手前は関西なので、候補のひとつです。

申し込めば」、同級生になっていたかもしれませんね。(笑)
尋常ではない忙しさもあって、今年は断念しました。

アドレスは、別のところでやっているブログです。
何かの時の連絡先代わりに、そのうち遊びに来てください。(笑)

勉強応援してますね。
by a-jack (2011-05-16 00:32) 

a-jack

ご無沙汰をしています。

認定心理士ですか、私も心理学の勉強をやり直したくて
通信教育のパンフレットを取り寄せました。
大手前は関西なので、候補のひとつです。

申し込めば、同級生になっていたかもしれませんね。(笑)
尋常ではない忙しさもあって、今年は断念しました。

アドレスは、別のところでやっているブログです。
何かの時の連絡先代わりに、そのうち遊びに来てください。(笑)

勉強応援しますからね。
by a-jack (2011-05-16 00:34) 

a-chiaki

 こんにちは。
 通りすがりのものですが、はじめまして。

 今、まさに認定心理取得に向け、勉強しているところです。一から単位をとっているので、2年計画。しかし、2年で30万ちかくかかる計算です。ちなみに、九州保健福祉大学の通信です。
 通信だと、ちっとも勉強がすすまなくて苦労しているので、sukizukiさんの資格取得歴にびっくりです。
 これも何かの縁と、sukizukiさんのようにしっかり勉強して、なんとか取得できるようにがんばります。
 
by a-chiaki (2011-05-26 23:10) 

sukizuki-sonet

a-jackさん、お久しぶりです。
先ほどブログを拝見させていただきましたが、相変わらずお忙しいご様子。
あまりご無理をなさいませんように。

通信教育のパンフレット、取り寄せられたのですね。
私も今回何校か取り寄せましたが、授業の進め方やかかるお金などバラバラで勉強になりました。

結局大手前に決めたのですが、放送大学とのダブルスクールになりそうです。
応援していただいたので、認定心理士取得に向け頑張ります。

by sukizuki-sonet (2011-06-11 13:48) 

sukizuki-sonet

a-chiakiさん、はじめまして。
ご訪問・コメントありがとうございます。

九州保健福祉大学で勉強中とのこと、私も検討したのですが同じ九州内でも延岡に行くのが結構大変で断念しました。
単位認定試験は受験可能で、パンフレットの内容もわかりやすかったので最後まで検討していました。
確かに通信だと勉強が進まないですよね。私も、宅建の試験前に有料の自習室へ行こうと思ったくらい進んでいませんでした。計画を立ててやればいいのですが、夏休みの宿題は残り1週間でやるタイプなので(笑)

スクーリングに行くと楽しいのでやる気もでると思います。
お互いに頑張りましょうね。
by sukizuki-sonet (2011-06-11 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

優柔不断な女認定心理士申請作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。