SSブログ

認定心理士資格申請書類受領書 [資格・勉強の話]

ご無沙汰しております。

まだまだ忙しい日々が続いています。
4月下旬から5月中旬が一番忙しかったです。
ゴールデンウイークはほぼ仕事。
それでも終わらない・・・[たらーっ(汗)]
かなり大変でしたが、なんとか5月初旬を乗り越えました。
そうこうしているうちにまた月末・月初[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず明日一日を乗り切ればなんとかなりそうです。

さて、タイトルの認定心理士資格申請書類受領書の件ですが、4月の忙しい中、書類を揃えて準備しました。放送大学からの書類が思いのほか早く返送されてきたので、5月1日に書類を日本心理学会へ発送しました。
それから1ヶ月ちょっと経ち、やっとハガキが届きました。
受付6月5日、次の認定委員会は6月23日ですとのこと。
去年頑張ってスクーリングに通ったことが懐かしい。
今年はこんなに仕事が大変になると思っていなかったので、去年頑張って正解でした。
審査に無事合格するといいな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

a-jack@pit-m

お忙しいのでしょうね。

いまさらですが、心理士をとって、次は、転職というわけではないのですよね。
総務でも人事系なら、メンタルヘルス対応とかもあるのか?

臨床心理士になりたい私としては、一歩負けた気分です。(涙)
by a-jack@pit-m (2012-08-20 20:16) 

sukizuki-sonet

a-jackさん

GWの頃が一番忙しかったです。どんなにやっても終わらないし、人がやってた仕事を途中からやったので、仕事の流れはわかっているのですがきちんとした書類がほぼなくて謎だらけ。
ホントにきつかったです。

心理士を取ったのは、これまで学習した心理学について客観的にわかるようにできることが一番の動機です。
私の中途半端な学習歴が、心理学科卒と同等とみなされるので。無くても良いのですが、あると良いかなと思いまして。

>一歩負けた気分
全然違いますよー。私は何歩も後ろにいます(笑)

by sukizuki-sonet (2012-09-17 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。