SSブログ

認定心理士申請作業 [資格・勉強の話]

3月ももう終わりですね。
3月は[新幹線]のように去っていこうとしています。


今後もしばらくは忙しいのですが、3月は忙しかった[もうやだ~(悲しい顔)]
お気楽上司は何にもしないし、支店トップの交代でやることは山盛り。
春分の日も私1人出勤して挨拶状の宛名印刷でした[ふらふら]
上司、少しは仕事してくれないかしら[パンチ]

そんな中、結局放送大学・大学院への出願、大手前大学の継続入学も出願しませんでした。
継続して学習したいのですが、今年上半期はちょっとお休みして社労士の勉強でもしようかと思います。学位授与機構へのチャレンジも論文テーマを考えないといけないし。
ぼちぼちやろうと思います。

さて、単位がそろった認定心理士ですが、まず書類を作成する必要があります。
心理学関係科目修得単位表なるものです。最近の科目なら良いですが、昔の科目のことを書くのは難しいです。シラバスもHPには載ってないし。
幸い、放送大学の星先生のサイトに以前の科目の担当教員が記載されているので、ここである程度はかけます。内容は・・・なので、昔の科目案内を探して記載。
シラバスも学習センターでコピーをもらえるので揃えてっと。
こんな感じでこちらもぼちぼち進めています。
仕事はぼちぼちと・・・とは行かなくて、小走りでやってます。
早く目途が立つと良いけど[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

a-jack

学生と勤め人の二足のわらじを履くsukizukiさんこそたいへんですね。
私は、年々、やっかいなポジションに異動しているので、勉強のための
時間をとることがますます、むずかしくなっています。
うちの会社にも出世したい人間は、たくさんいるはずなのに、何故、
一生、ヒラで過ごしたいと願っている私が管理職なんぞになるのか・・・
世の中ままならないものですね。もう一度、学生に戻りたいです。(笑)

応援しています。そうそう、なにかお祝いをしないといけませんね。
迷惑でなければ、いちどメールをください。(笑)

pitmatic@gmail.com
by a-jack (2012-04-08 23:44) 

sukizuki-sonet

a-jackさん、こんにちは。
お仕事大変そうですね。無理は禁物ですがそうも言っていらっれないし・・・
管理職は上と下と横からのプレッシャーがあります。コップがあふれない程度なら良いのですが、うまく気分転換なさってくださいね。
お祝いなんてとんでもないです。不出来学生ですので(笑)
でも、落ち着いたらメールさせていただきますね。
お気遣いありがとうございます。
by sukizuki-sonet (2012-04-22 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。