SSブログ

通信制大学の二重学籍 [資格・勉強の話]

またまたずっと放置していました。

放置期間中に会社を早期退職しました。
無職生活中です。
また、放送大学へ再入学して3年目になります。
昨年、公認心理師科目の「心理演習」「心理実習」受講のための選考試験を受験しましたが、ほぼノー勉だったためあえなく惨敗[もうやだ~(悲しい顔)]
今年までは受験してみようかな[ふらふら]

加えて、無職生活になるので、キャリアコンサルタント養成講座に通ってました。
こちらは先日無事に修了しました。あとは試験のみ。

以前記事に書いたスクールソーシャルワーカーの資格には社会福祉士となることが必要です。
社会福祉士はカリキュラム変更が予定されています。
実習があるし、どうしようかなとずっと検討していました。
ネックになるのが、放送大学在籍中ということ。
専門学校なら問題ありませんが、大学だと二重学籍問題がでてきます。

放送大学はOKなんですが、通信制大学はほとんどがNG。
と思っていたら、東北福祉大学はOKみたいです。
でも、遠い[たらーっ(汗)]
スクーリングきついな[あせあせ(飛び散る汗)]

もうちょっと検討してみます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通信教育課程がある大学について|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。